[ テーマ: ブログ ]
2011年10月11日21:52:00
元気だ、健康だ、と思っていていきなり病気になってしまうのが常です。
つまり自分が何気なく思い込んでいる元気だ、健康だ、は何の保証も
ないのです。
世の中の大体のものは、一生懸命努力して、ようやく手に入ります。
健康だけ、何の努力もせずに手に入ることの方が変な話です。
やはり健康も精一杯努力して、はじめて掴むことが出きるのではないでしょうか。
ただ大概のことには、こうすればいいという方法と努力の結果をみる物差しが
あります。
しかし健康は、どうやったら作れるのか、自分の健康は如何ほどのものなのか
をみる物差しがありません。いいぇ、ありませんでしたので、私は10年かかって
健康を作る方法と健康度を計る物差しを作りました。
前者を還元でんし治療といい、後者を新陳代謝評価スケール(細胞内検査)
といいます。
どうか精一杯努力して、自分で健康を手に入れて下さい。